夫:30代(アパレル系) 妻:30代(アパレル系)
子:2歳
エリア:世田谷区
専有面積:58.17㎡
家族構成:ご夫婦+子ども1人

ご主人が某有名百貨店の様々なプロジェクトに関わるなど、ご夫婦でアパレル関係のお仕事に就かれているお二人は開放的なテラスとプライベートな空間にこだわれるメゾネットタイプの住戸を選ばれました。

Q: 住まいづくりで大切にされたことは?

A: 間取り、外構、内装など普通の分譲マンションでは変えられない部分もすべて建築家さんと一緒に自分でつくれるので、存分に私たちだけのオリジナルを出そうと思いました。夫婦で話し合いながら好きな空間を創っていくのは本当に楽しく、自分たちのライフスタイルに合った住まいができて、大満足しています。

Q: 住まいで特に満足している部分はどこですか?

A: 当初からイメージにあったリビングから繋がるテラスという『リゾート感』のある空間の繋がりは大切にしました。それから収納スペースですね。夫婦共に洋服好きで賃貸に住んでいた頃は収納しきれず困っていたのですが、今回は何がどれくらいあるかを確認し、それに合うように収納スペースを決められたので、フィット感が格段に違います。「ここがもっとこうだったら」と感じずに済む住まいは、とても快適ですよ。