安祈祈願祭

Posted on 

雨模様の3連休、皆さまいかがお過ごしですか??
こんなお天気の日には、家でゆっくりという方も多いかもしれませんね。

コプラスでは、進行中のプロジェクト、
代々木上原コーポラティブハウスの安全祈願祭がありました。
工事の着工にあたり、建築地で地鎮祭を執り行うこともありますが、
今回は夏の暑い時期であることと、
敷地の高低差を考慮し安全性を優先して、
神社での安全祈願祭にすることにしました。

氏神様の代々木八幡宮に、
組合員の皆さまと工事関係者が一同に会しました。


△厳かな雰囲気で執り行われる安全祈願祭

 

ご家族ごとに玉串を奉奠。
皆さま、緊張の面持ちでした。


△二拝二拍手一拝をして玉串を奉奠

 

最後に神主さんの発声で乾杯。
無事に安全祈願祭を終えました。


△神主さんからお神酒をいただく

 

この後、直会(なおらい)で食事やお酒を愉しみました。
皆さま、建築に関わること以外のお話でも盛り上がり、
とてもいい時間となりました。
こうして、だんだんと自然なコミュニティができあがっていくんですね。
いよいよ来月は着工。
まだまだ先は長いのですが、今から完成が楽しみです!!

 

 


トップに戻る