世田谷代沢プロジェクトも工事スタート!!

Posted on 

7月も後半戦、子供たち夏休みに入り、
親御さんにとっては、ちょっと憂鬱な夏のはじまり?かもしれませんね。
入道雲が映える夏らしい青空が待ち遠しい今日この頃です。

さて、進行中の世田谷代沢プロジェクトの現場を覗いてきました。
整備計画が完了すれば、下北沢駅から徒歩4分の好立地!!
角地に建つ10住戸のコンパクトなコーポラティブハウスです。

 

下北沢駅の界隈は、大掛かりな整備事業が行われており、
街の光景が日に日に変化をしています。


△小田急線と井の頭線の出口が分かれた中央口


△下北沢駅と東北沢駅が緑道でつながる予定

 

日曜日の下北沢は、若者でごった返していましたが、
一歩通りを入ると静かな住宅街が広がっています。


△南口商店街は人・人・人

 

建築地のビフォーはこんな感じ。
元々は、戸建が2棟建っており、敷地に高低差があります。


△戸建を解体後、更地になった状態

今日は日曜日なので工事自体はお休みです。
段階としては、敷地の高さをならし、
地下を掘る準備をするための土を留める工事途中です。


△重機が入りいよいよ工事がスタート


△北側の道路から敷地をみた

 

商業ビル、住宅ともに至る所で工事が行われている下北沢の街。
世田谷代沢プロジェクトが竣工する2020年夏には、
また様子が変わっているんでしょうね。
建物の進捗状況と併せて街の変化もレポートしていきます!!
お楽しみに。

 

 


トップに戻る