中古のコーポラティブハウス

Posted on 

台風の後は、いよいよ梅雨あけまで秒読み!!
8月は、暑くなるようですので、くれぐれもご注意ください。


△もうすぐこんな空の夏が来る!!

 

コプラスでは主に、
新築の集合住宅をコーポラティブ方式で建てるお手伝いをしていますが、
転勤や住替えで、賃貸や売却を希望のオーナーさまからの
仲介の依頼も承っています。
先日も1件、お仕事の都合でアメリカに転居されるというご家族から、
中古のコーポラティブハウスの販売を手伝ってほしいとご連絡をいただきました。

 

早速、下北沢駅徒歩5分、築13年の地下のあるメゾネットタイプのお宅へ訪問。
5世帯の比較的コンパクトな建物で、顔の見えるご近所さん同士、
程よい距離感で居心地のいいコミュニティだそうです。
自由設計でこだわってつくったこともあり、
コーポラティブハウスに理解があり、
同じように建物を大切にしてくださる方に譲りたいというご希望でした。
ご入居中で、まだ写真をお見せできないのが残念ですが、
秋頃にはUPできる予定です。

お打合せの際に印象的だったのは、
建物の管理に熱心に取り組まれていたこと。
総会には、全員の世帯の方が必ず出席されるそうです。
コーポラティブハウスに限らず、家は住んでからが本番です。
ご入居後もご自身で家を育て守っていく意識が高いというのは、
本当に素晴らしいなと感じました。

 

供給数がごく僅かなため、なかなか巡り合うことのないコーポラティブハウス。
中古も視野に入れてみると、素敵なオンリーワンが見つかるかも?!
築浅の物件もありますので、ぜひぜひご覧ください。

↓詳細情報はこちら↓
コプラスの仲介

 

 
△等々力渓谷沿いの希少な物件や、


△リビングから屋上へ上がれる大森の物件も!!

 

 

 

 

 

 


トップに戻る