お宅訪問@三宿

Posted on 

すっかり秋めいてきた今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしですか。

昨日、「CLUB COPLUS」会員さま向けにイベントを開催しました。
コーポラティブハウス住んでいるオーナー様のお宅にお邪魔をしました。
今回は、「BOTA三宿」の地下1階、地上1階、メゾネットタイプのお宅です。


△BOTA三宿

東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩12分
RC造/地下1階、地上3階
敷地:372.95㎡
専有面積:770.56㎡
2017年6月竣工

 


△オーナーさまのお話を熱心に聞く参加者

オーナーさまには、取得の経緯から間取り、住み心地にいたるまで、
丁寧にお話いただき、参加者の方からは質問がたくさん出ました。
いくつか印象的なお話をご紹介します。

Q.1
このプロジェクトに参加したきっかけは??
A.1
エリア、価格、広さのバランスでこの企画がいいなと思いました。
コーポラティブという方式には不安は感じていませんでしたが、
住宅ローンを含めた資金計画には慎重になりました。

Q.2
メゾネットの住み心地はどうですか??
A.2
気に入っていますよ。
地下といっても日は入るし、夏は涼しくて過ごしやすいです。
唯一、湿気が少し気になるかなと感じているので、
換気には気を遣う必要があるかなと。

Q.3
コーポラティブハウスって実際のところどんな感じですか??
A.3
住む前から顔見知りなので、暮らしやすいかな。
管理についても意思疎通がしやすいので、
うまくいっているんじゃないかなと思います。
もちろん、管理会社にほとんどのことを委託していますから、
僕ら自身で決めないといけないことは、そう多くはないですが。
それから、ご近所づきあいも、いい関係ですね。
子供の三輪車もお下がりを使わせえてもらっていたり。
居心地はいいです。


△間取りやデザインは9割5分ご主人様の意見を反映しているそう

 

30分ほどの予定を大幅にオーバーして、イベントは終了しました。
今後も、いくつかイベントを企画しております。
会員の方限定ですので、ご興味をお持ちの方は、
ぜひ、会員登録を!!


トップに戻る