吉祥寺南町コーポラティブハウス

Posted on 

台風19号のが去り、全国各地で大きな被害が出ています。
皆さまは、ご無事でしたでしょうか。
被害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げると共に、
一刻も早い復旧をお祈りしております。

一方で、ラグビー日本代表が全勝で決勝トーナメントに進出という
嬉しいニュースもありました!!
この勢いで優勝するのでは?!というほど、
すごい気迫が伝わる試合で、感動しました。
決勝トーナメントが楽しみですね。

 

さて、コプラスでは9月から
新しいコーポラティブハウスの募集を開始しています。
その名も「吉祥寺南コーポラティブハウス」。
人気の吉祥寺へ徒歩圏、
斜面を利用した個性的な建物です。
京王井の頭線の「井の頭公園駅」と「三鷹台駅」のちょうど真ん中、
どちらにも徒歩7分で行ける距離です。


△現地案内図

建築地は、南側に敷地が下がっている高台の土地で、
最上階はルーフバルコニー付きです!!


△傾斜を利用した建物計画


△建築地の北側から南側を臨む

そして、このプロジェクトのコンセプトは、
なんと「愛犬と暮らせる家」
長屋方式でそれぞれの住戸の独立性を活かし、
大型犬の飼育も可能です。
集合住宅で大きなワンちゃんと暮らせるのは、とっても貴重ですね。
共用部にはワンちゃん用の足洗い場や、
一時的に愛犬をつないでおけるフックなども設置する予定です。

土日は混雑する井の頭公園も、
この近さなら早朝や平日の夕方など、
静かな時間帯にゆっくりとお散歩を楽しめますね。


△公園内で夏には子供たちが水遊び

 


トップに戻る