尾山台コーポラティブハウス
ブログ④
ペットと暮らす

Posted on 

住まいを考える上で、ペットと暮らすことを条件にしている方は
多いのではないでしょうか。

令和2年度の全国犬猫飼育実態調査の結果によると、
新型コロナウィルスの影響から、
ペットとの生活から癒しを求める傾向が増え、飼育頭数は増加しています。

しかし、ペットとの暮らしを望む人が増える一方で、
飼いたくても飼えないという方もいらっしゃいますよね。
その要因の第1位は、「集合住宅に住んでいて禁止されている」という声でした。

ペット禁止の集合住宅が多い中、尾山台コーポラティブハウスの売りのひとつは、
ペットと暮らせるということ。

そこで今回は、尾山台コーポラティブハウス周辺の動物病院、カットサロンなど、
ペット関連情報をお伝えします。

現在ペットを飼っている方も、これから飼おうと思っている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

くすの木動物病院

                      ※参照:EPARKペットライフHP

尾山台駅から徒歩5分の場所には、くすの木動物病院があります。

一次診療について幅広く対応可能かつ、藤井院長が整形外科についても知見が豊富なことから、ペットの骨折や脱臼に関するお悩みをお持ちの方にも安心ですね。

しつけ教室も開催しているので、初めて犬を飼う方にも心強い病院です。

 

ペットエコ世田谷店

              参照:ペットエコ世田谷店HP

尾山台駅から徒歩で約11分、等々力渓谷公園近くには、幅広いペットグッズを展開するペットエコ世田谷店があります。

オーガニックフードの取り扱いがある点が特徴的ですね。

ペットサロンも併設しているため、カットメンテナンスが必要な犬種を飼っている方は要チェックです。

 

パティスリークレヨン

             ※参照:てくてく by mpo みんなのペットオンライン

尾山台駅から徒歩3分の場所には、ペット同伴で利用できる洋菓子店、パティスリークレヨンがあります。

素材や味付けにこだわったケーキや焼き菓子を、店内のカフェスペースでも食べることができます。

20年間地元で愛されているこだわりの洋菓子をぜひお楽しみください。

 

尾山台にはペットとの暮らしを彩る環境が揃っていますね。

ご興味のある方はぜひ、尾山台コーポラティブハウスご検討ください!

尾山台コーポラティブハウスのホームページはこちら↓
https://cooperativehouse.jp/oyamadai/

 


トップに戻る