尾山台コーポラティブハウス
ブログ⑧
休日の過ごし方
二子玉川編

Posted on 

「二子玉川」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか。

「ニコタマ」や「ふたこ」の愛称で親しまれていること。

近年の駅開発で大型商業施設がオープンし、ショッピングが楽しめること。

多摩川を中心に緑豊かな公園が多く、ゆったり過ごせること。


今回の尾山台コーポラティブハウスの計画地から、二子玉川は自転車で約15分、

電車で約10分で行くことができますよ。

今回は、二子玉川エリアの休日の過ごし方をご提案します。
ぜひ尾山台に住むイメージと合わせて、想像してみてくださいね。

【休日の過ごし方 二子玉川編】

10:30 
 「二子玉川」駅に到着。
 大井町線「尾山台」駅から5分で到着です。

11:00 
 「二子玉川」駅直結の商業ビル・二子玉川ライズでブランチ。

「Italian Kitchen VANSAN」

出典:二子玉川ライズショップガイド

13:00 
 二子玉川ライズ内の蔦屋家電でコーヒーを飲みながら本を読んだり、
 最新の家電をチェックしたり。

 2021年にはシェアラウンジがオープンし、約50種類の
 フリードリンク&スナックが30分550円から楽しめます。
 アルコールプランも30分850円。休日は昼間からぐびっといかがでしょうか。

出典:SOLSO

16:00
 夕方になったら、公園で夕涼み。
 二子玉川ライズを15分ほど進むと、二子玉川公園が見えてきます。
 園内の日本庭園を見学したり、スターバックスでコーヒーを飲んだり、
 思い思いに過ごしてみてくださいね。

出典:世田谷区ホームページ

18:00
 せっかくですから、休日の夕ご飯の買い物も済ませて帰りましょう。
 二子玉川公園から、徒歩15分で駅に到着。
 「二子玉川」駅付近には、個性的な店が集まる「二子玉川商店街」があります。
 昔ながらのお惣菜を買って帰れば、家に帰ってからの余韻を楽しめますね。

出典:SPOT おでかけ体験型メディア 地元民が教える二子玉川の魅力!デートや遊びに使える新旧おでかけスポット!

 

今回は、尾山台コーポラティブハウス計画地を飛び出し、
二子玉川での休日の過ごし方を提案しました。

住まい探しの際に、周辺の街まで見ておくのは難しい、という方の
参考になったら幸いです。

現在、尾山台コーポラティブハウスの説明会を開催しています。

先着順で希望住戸を受け付けておりますので、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください!

尾山台コーポラティブハウスはこちらから!
https://cooperativehouse.jp/oyamadai/


トップに戻る