尾山台コーポラティブハウス
ブログ⑨
休日の過ごし方
自由が丘編

Posted on 

「自由が丘」と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか。

最新のスイーツやファッションが揃う、感度の高い街。

上品で洗練された女性が集う街。

少し詳しい方であれば、自由が丘デパートのような昭和レトロな空間を
思い描くかもしれません。

 

いずれにしても、住みたい街ランキングでは常に上位を獲得しているエリアであり、常に人々を魅了する街と言えるでしょう。

尾山台コーポラティブハウス計画地から、自由が丘駅まではなんと電車で2駅、
約10分の距離。

人気の自由が丘が気軽に行ける距離にある、
という点が尾山台コーポラティブハウスの魅力のひとつでもあります。

今回は、自由が丘エリアの休日の過ごし方をご提案します。
ぜひ尾山台に住むイメージと合わせて、想像してみてくださいね。

 

【休日の過ごし方 自由が丘編】

12:00
 「自由が丘」駅に到着。
 大井町線「尾山台」駅から3分で到着です。

12:30
 隠れ家イタリアン「スピリト リベロ」で優雅にランチコースを堪能。
 厳選した野菜やシェフの地元である岩手県の食材を使用した料理が愉しめます。
 
 出典:スピリト リベロ

14:00
 イタリア・ヴェネツィアの街並みをモチーフにした、「ラ・ヴィータ」で
 写真を撮れば海外旅行気分。
 自由が丘駅周辺は、アパレルショップや雑貨が軒を連ねているので、
 ウィンドウショッピングも楽しめますよ。
 

15:00
 歩き疲れた後は、人気の「パティスリー・パリセヴェイユ」で
 芸術的なケーキを堪能。
 

16:00
 自由が丘駅前の緑道をお散歩。
 緑道沿いのベンチでは、人々がおしゃべりに興じたり、本を読んだり、
 思い思いの時間を過ごしています。

18:00
 王道の自由が丘を楽しんだ後は、少しディープな自由が丘へ。
 「たちのみあつまり」で美味しいワインとおつまみを楽しみましょう。

 ほろ酔い気分で自由が丘を後にすれば、明日も頑張ろう、
 そんな気持ちになること必至。
 
 出典:たちのみあつまりブログ店

今回は、尾山台コーポラティブハウス計画地を飛び出し、
二子玉川での休日の過ごし方をご提案しました。

住まい探しの際に、周辺の街まで見ておくのは難しい、
という方の参考になったら幸いです。

現在、尾山台コーポラティブハウスの説明会を開催しています。

先着順で希望住戸を受け付けておりますので、ご興味のある方は、
ぜひお問い合わせください。

尾山台コーポラティブハウスはこちらから!
https://cooperativehouse.jp/oyamadai/

 


トップに戻る