コンセプトヴィレッジ世田谷赤堤ブログ 下高井戸商店街(日大通り) 

Posted on 

「コンセプトヴィレッジ世田谷赤堤」にご関心いただきありがとうございます!

これからは定期的に当該地周辺のエリア情報を発信していきます。

皆様に地域の魅力が伝われば幸いです。

 

【下高井戸商店街(日大通り)】

まず始めは、「下高井戸」駅から出てすぐの下高井駅商店街のご紹介です。

下高井駅前の特徴であり、本件のお勧めポイントでもありますので

数回に分けてご案内させて頂きます!

 

第一回目は日大通り沿いの商店街です。

日大通りは名前の通り、商店街の突き当りに「日本大学 文理学部」の

校舎があります。

そのほか、日大通り近辺には「松原高等学校」「松沢中学校」「松沢小学校」と

学校が集まっており日大通りは地域住民に加え、様々な世代の学生が往来しており

街に活気を生み出しています。

個人的な意見ですが、商店街の魅力は何といっても地域ならではの飲食店です!

ということで、私が日大通りで食べ歩いた軌跡をご紹介します!

 

下高井戸駅から日大通りに入ってすぐある「コーヒーハウスぽえむ 下高井戸店」。

店内は男女様々な年代の方が、雑誌を読んだり、お話したりと、各々好きなように

時間を過ごしています。

店員さんは「喫茶店のマスター」といった落ち着きのあるおじ様ですが、適度な

距離感で声をかけてくれて、私としてはとても居心地の良い喫茶店でした。

コーヒーはもちろんですが、ランチで食べた帆立入りのカレーが美味しかったです。

帆立の良い香りが口の中に広がり、程よい辛みがあり、2回楽しめるカレーでした!

 

商店街を直進し、松沢小学校を過ぎた少し先にある、たこ焼き屋「あずまや」です。

知り合いから人気でお勧めの店だと聞いていたので、とても楽しみにしていました!

何度か訪問しましたが、基本的に買い物客やデリバリーの人が列を作っていました。

持ち帰り以外にも、店内で出来立てを食べられるのが嬉しいですね。

早速店内のカウンターでお勧めされた「ねぎたこ焼き(ポン酢)」を注文!

熱々のたこ焼きと一緒に多量のネギをポン酢につけて・・ぺろりと6個

あっという間に食べてしまいました。

様々な味付けやお好み焼きも売っており、次は何を食べようかと既に楽しみです。

「あずまや」から少し先に歩くと見えてくるのはパンとコーヒーの店

「FIVE STARS COFFEE&BAKERY」!

建物の外壁にかわいい絵が描かれており、すぐ見つけることができます。

1階でパンとコーヒーが売られており、持ち帰りでも2階で食べることもできます。

これまたどれも美味しそうで、パン好きの私は何を買うかとても迷ってしまいます。

とりあえずガッツリ系と甘いパンを買うことにし、いざ2階へ!

夏の暑い時期でしたが、2階の窓際で涼しい風を浴びながら、美味しいパンと

コーヒーを嗜み、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

この他にも沢山のお店が並んでおり、次は何を食べようかと楽しみになります!

もちろん、飲食店以外にも100円ショップやクリニックなど、日常生活に

欠かせないお店も多くありますので、とても利便性の良いエリアだと感じました。

最後に・・商店街の最後に方になんと天然温泉の「月見湯温泉」があります!

徒歩圏内に天然温泉があるなんて最高ですね!

 

以上、下高井戸商店街(日大通り)のご案内でした!

これからも、飲食店中心に周辺エリアについて発信しますので、お楽しみください!


トップに戻る