コンセプトヴィレッジ世田谷赤堤ブログ 下高井戸商店街(駅前通り) 

Posted on 

「コンセプトヴィレッジ世田谷赤堤」にご関心いただきありがとうございます!

前回に引き続き、当該地周辺のエリア情報を発信していきます。

皆様に地域の魅力が伝われば幸いです。

 

【下高井戸商店街(駅前通り)】

前回は「日大通り」添いの下高井駅商店街をご紹介しましたが

今回は「駅前通り」添いの下高井戸商店街をご紹介します。

駅前通りは下高井戸駅北口を降りた通りになります。

日大通りに比べると全国チェーン店より個人商店が多い印象があります。

 

通りに出て北東に向かって歩くと、揚げ物の良い匂いが漂ってきます。

香りに連れられて向かう先にあるのが「肉と惣菜の堀田」です!

昼前や夕方辺りになると惣菜を購入する人で行列ができるほどのお店です。

お手頃価格で揚げたてが食べられるので、私のようにコロッケや

メンチカツを購入して、食べ歩いてる人も多く見られました。

 

さすがに食べ歩きは出来ませんが、下高井戸駅の北側にある

この駅前通りと北口れんが通りには青果屋さんや鮮魚屋さん、

スーパーの西友などがあり、日大通りとは違う系統の店舗があることから

更なる利便性の高さを実感できました。

 

次に訪ねたのはうどん屋の「JAZZ KEIRIN」です。

駅前通りの終わりの方にあるのですが、下高井戸駅周辺の

ランチで検索すると高評価だったので、気になっていたお店です。

店内に入ってみると店舗名の意味が分かりました。

店内のテレビでは競輪の試合が流れており、選手のユニフォームや

サインなど競輪に関するものが数多く飾っていました!

メニューは数多くあり、様々な種類のカレーうどんが特徴的でした。

メニュー表にはそれぞれの特徴が書かれており、注文後の早いタイミングであれば

メニューを変更しても良いという優しい配慮までありました。

メニューもそうですが、ショウガ抜きにしたり、うどんの量を少なめにしたりと

様々な要望に応えるサービス精神も素晴らしいです!

うどんを待っている間、人生で初めて競輪の試合を見ましたが、

最後の駆け引きが面白く、食後も少し見入ってしまいました。

 

本日の食べ歩きはここまでです。

余談ですが、たまたま腕時計の電池がなくなってしまって困っていたところ

商店街の中に個人経営の時計屋さんがありました。

普段はショッピングモールや駅構内の店舗を利用していますが

身近に多種多様なお店があるのは本当にありがたいですね。

私以外に年配の方と学生が入っており、ここでも多様性を実感しました。

 

以上、下高井戸商店街(駅前通り)のご案内でした!

これからも、周辺エリアについて発信しますので、お楽しみください!


トップに戻る