お宅訪問Feelings Realized

担当者の誠意から、信頼感を感じて購入 

  • きっかけ・決め手
  • 費用のこと

30代のMさん夫妻は共働きで、7歳の娘さん、5歳の息子さんとの4人暮らしです。以前は北千住のタワーマンションにお住まいでしたが、娘さんの小学校入学を機に、奥様の実家のある杉並区へ住み替えを考えました。

3年余り大手のディベロッパーのマンションを見て回りましたが、いいと思える住まいに一つも出合うことができません。奥様は、実家から贈られた桐たんすを置いたり、着物の着付けもできるきちんとした和室が欲しかったのですが、今のマンションには和室を備えた間取りはほとんどありません。自由設計と謳っていても名ばかりで、洋室から和室に変えるだけで高額な費用がかかるなど、希望を叶えられそうなマンションを見つけられないでいました。

そんな時、奥様の実家から、コプラスのチラシがファクスされてきました。
「まず聞いたことのない名前に、『コプラス』って何? 大丈夫かな、ここ……と思いました(笑)」(奥様)
しかし、ご両親と一緒に実際にコプラスで担当コーディネイターの説明を聞いてみて、「初めて信用できる人に会った、と思いました。タワーマンションの説明会の直後だったこともあって、両者の誠意の違いを感じたというか。父も『あのコーディネイターは信用できる。値段もこの界隈の相場より安いから、人が殺到するんじゃないか』と言ってくれて。事実、他に見ていた大手のマンションはここより狭くて高かったですし」と、価格も含めてご両親共々納得のうえ、購入を決めたそうです。

OGGI_0111

▲最上階、4階+5階のメゾネットに住むMさん一家。5階のリビングダイニングは明るくて冬でも暖かい。

 



トップに戻る