お宅訪問Feelings Realized

「押し売り」的でない営業に 誠実さを感じとった

  • きっかけ・決め手

30代のご夫妻、2歳のご長女と3人暮らしのOさんファミリー。
今から3年程前に、「そろそろ家が欲しいね」とさがし始めたのだそうです。
以前から気に入って住んでいた駒沢公園の近くで、駅から10分以内という条件で考えていたところ、たまたまコプラスの広告チラシが自宅ポストに投函されます。
ご主人様の上司がコーポラティブハウス建設に参加中で、その存在は知っていたので、相談会に行ってみることにしました。
そこで、コーディネイター柴原さんの意外なまでに「営業っぽくない」姿勢に驚いたと言います。
「聞いたことには全部答えてくれる、本当の『相談会』という感じで、よいことも悪いこともちゃんと説明してくれた点に誠実さを感じました」(ご主人様)
説明会の後、ご主人様自身でもコーポラティブハウスについていろいろ調べたところ、工期が長いことなどがわかりましたが、急いで引っ越したいわけではなかったので、特に問題ありませんでした。
その間、大手デベロッパーのマンションも見に行ったりしましたが、「営業マンの態度が『もろ営業』でしたね(笑)。今買わないともう出ないですよ、的な感じで柴原さんとは全然違うなと思いました」と、ご主人様。
結局、駅から歩いて9分、駒沢公園にも3、4分で、都心にもごく近いという、自分達の希望にぴったりの立地が一番の決め手となり、ご夫妻はこのコーポラに参加することにしたのです。

komazawa_ow01_02

▲ダイニングから、南側に大きな窓を設けたリビングに向かって見る。東側にも横長の窓を設けて風通しよく。



トップに戻る