お宅訪問Feelings Realized

個室は小さく、リビングは広く 好みの間取りを実現したくて

  • きっかけ・決め手

Sさんご夫妻が引っ越しを決めたきっかけは、奥様の会社の移転でした。
それまで別の区の大手不動産ディベロッパーのタワーマンションに暮らし、そこまで不便を感じてはいませんでしたが、これからの通勤時間の短縮を考え、新たな住まい探しを始めたそうです。
希望の条件は70~80㎡、個室は狭くてもよいのでリビングが広い間取りを探しましたが、どうしても見つけることができません。しかも中古マンションでも相当な価格で、新築でも希望の間取りはなかなか見当たらなかったといいます。
そんな時、奥様がネットでコプラスの広告を目にします。
「分譲マンションで3LDKを探すと、それぞれの個室が広くてリビングが狭いプランしか見つけられませんでした。それで諦めかけていたら、コプラスさんの広告を見て、自分で間取りを自由に決められる、コーポラティブハウスを知りました。しかも、まだ何もできていないところに参加して自分達で決めながらつくるので、出来合いのマンションを買うより安いと聞き、それならいいねと主人と話して決めました。ただ、本音を言えば最上階がよかったんですけど、チラシを見て応募した方がタイミング的に先だったので、もう予約済みで。それでもこの5階も前の景色は開けているのでいいねということになりました」
と奥様。
ご主人様は、駒沢公園のすぐそばだったのが一番の決め手となったそうです。
こうして駒沢公園ハウスに参加したSさん家族の新しい生活が始まることになりました。

komazawa_ow03_02

▲広いリビングは、奥の個室と引戸で続き間に。お子さんが小さいうちは引戸を開けて広々と使える。



トップに戻る