(コプラス的)おススメカフェ特集【代々木5丁目】1/3

Posted on 


今回は、代々木5丁目周辺のカフェ(レストラン)について全3回に渡りご紹介します。

 

近年、雑誌やネット記事の特集など、各方面で取り上げられることの多い「奥渋谷」というエリア。
渋谷駅から徒歩約10分、NHK周辺の神山町や富ヶ谷のあたりに、おしゃれなカフェやショップなど隠れ家的なスポットが注目され話題となっています。

 

【参考】

 今話題のスポット"奥渋"って?本当は教えたくない「奥渋谷」で行きたい穴場8選

  Hanako No.1115 東京の奥を探検しに行こう

 

ですが、奥渋谷のさらに奥(言うなれば「奥奥渋」エリア?!)、代々木八幡から参宮橋にかけてのエリアにも、たくさんの魅力的なお店が点在していたりします。
そんな中から、個人的にお気に入りのお店(趣味が偏っているのはご了承を…)をいくつかご紹介したいと思います。

 

ライフサン-5+

 

LIFE SON|TARUI BAKERY(ライフサン|タルイベーカリー)

 

参宮橋といえばココ、というくらいに好きなお店です。
もともとは、代々木八幡駅前に花屋と見まちがうような店構えをもつ「LIFE」の姉妹店。
以前はPADDLERS COFFEE(パドラーズコーヒー)というコーヒースタンド(ポートランドのストンプタウン・コーヒー・ロースタリーズの豆を日本で唯一取り扱う店でも有名)も同居していたこともあり、レストランの美味しい食事、パン屋さんの美味しいパン、コーヒースタンドの美味しいコーヒーが同時に楽しめる、ある種シェアオフィスのようなシェアレストランの形態も面白いと思いました。

大きなオーニングの下で明るい外の雰囲気を感じながらいただくも良し、落ち着いたインテリアの店内でいただくも良し。毎週第3日曜日には朝市などのイベントもやっているようです。

 

ライフサン-1

ライフサン-3

タルイベーカリー-1

タルイベーカリー-2


トップに戻る