(コプラス的)おススメカフェ特集【代々木5丁目】3/3

Posted on 


代々木5丁目周辺のカフェ(レストラン)を全3回に渡りご紹介しています。

 

【参考】

IL VISCHIOイル・ヴィスキオ)

 

参宮橋駅から「徒歩51歩」という立地のカジュアルイタリアンのお店。
小さなお子様連れでも気軽に入れる優しい雰囲気も嬉しいです。
青森産の食材を中心につくられたイタリア郷土料理で、一品一品丁寧なつくりでとても美味しく、ゆっくりとお昼のコースランチをいただくのが個人的にオススメ。この上ないコストパフォーマンスだと思います。
スパークリングワインの飲み放題なんかも堪能でき、至福のひと時でした。
店内からは小田急線の電車も見え、鉄道ファンやお子様にはたまらないかも?!

 

イルヴィスキオ-2 イルヴィスキオ-1

 

Neighborhood and Coffeeネイバーフッド・アンド・コーヒー)初台1丁目店

 

少しエリアが初台方面になりますが、スターバックスの新業態、ネイバーフッドのお店です。
よく見る緑のエプロンではない、カジュアルなファッションも気になります。

ネイバーフッド-1 ネイバーフッド-2

 

 

実は、コプラスで手がけるコーポラティブハウスの近くには、美味しいカフェがあることが多く(良い街には良いカフェがあり良い住宅もある、というのが持論 笑)
特にネイバーフッドのスタバは、奥沢二丁目や駒沢一丁目など、縁があるなぁと思っています。
朝方伺ったときは、子供と散歩がてらの方やランニング途中の方など、普段使いの雰囲気のお店でした。

 

代々木5丁目の周辺での暮らしを想像しながらお店を訪問するのが楽しく、気軽に通える範囲にあったら良いなと思うお店ばかりでした。

現在募集中の代々木5丁目コーポラティブハウスのプロジェクトページでも、地域住民のライフスタイルや周辺施設をご紹介しています。このまちの居心地良さが伝わってくるインタビュー記事↓↓
代々木5丁目コーポラティブハウス/周辺環境


トップに戻る