夜の景色

Posted on 

お休みの日の夕方に自由が丘のカフェにいきました。

夜は、また違った街の景色が広がります。

 

ふらっとインテリアショップに立ち寄ってみると、デザイナーによる照明器具の特設コーナーがあり、色々なテイストの照明器具が並んでいました。

夜の景色
▲IDEESHOP自由が丘
夜の景色
▲特設コーナー展示
夜の景色
▲カフェの照明

それらを眺めながら、ふと、自分の暮らしを振り返ると、家にいる時間は夜が多いなと感じました。

皆様は、どのような時間帯に家にいることが多いでしょうか?

多くの人が、外に働きに出ている時間が長いと思います。また、休日にお出かけすることが多い人は、自宅にいるのは、ほとんど夜という方も多いのではないでしょうか?

 

そうなると、1年365日の中で、住まいの中でどんなシーンが多いかというと

特に長くなるのは、帰宅後、夕食をとる時間や、寝る前のリラックスタイムではないでしょうか。

そのような時間帯に、自分にとって、より落ち着く空間創りをしたいものです。

 

夜、家でリラックスできる環境創りのアイテムのひとつが照明器具です。

夜の景色
▲ショップ内照明
夜の景色
▲ショップ内照明
夜の景色
▲ショップ内照明

お気に入りの照明器具からお部屋創りをはじめることもあるかもしれませんね。

 

自由設計では、リビングの形や位置だけでなく、
どこにダイニングテーブルを置くのか?
そのためにどのような照明器具をつけるのか?
寝室では音楽や映像を楽しむのか?読書をするのか?
などなど、様々な事柄を設計士と打ち合わせをしながら決めていきます。

 

これもまた、コーポラティブハウスの楽しみの一つです。
ご自身の家での過ごし方を振り返りながら、より居心地の良い空間を創り上げていくのが自由設計の良さではないでしょうか。

 

コプラスでは、下記プロジェクトをご紹介しております。

(仮称)自由が丘マンションプロジェクト 

カラーセレクトだけでなく、照明計画もご検討いただけます!

 

(仮称)下北沢コーポラティブハウス

多彩な魅力を持つ街「下北沢」で自分らしい住まいを。

京王井の頭線「下北沢駅」徒歩5分 新しいプロジェクトスタートします!

 

 


トップに戻る