住戸プランの魅力

Posted on 

自由設計ができるといっても、具体的にこんなことがしたい!
といった案をお持ちの方は少ないのではないでしょうか。

今回は下北沢コーポラティブハウスで採用可能な
魅力的な自由設計事例を具体的にご紹介します。

ケース1) 広々テラスと一体リビング

プライベート感の強い地下テラスは、開口を大きくとり
リビングと一体で感じられる空間をつくることが可能です。
下北沢コーポラティブハウスでは奥行き約2mのテラス付住戸を計画しています。

住戸プランの魅力
▲テラスに面し大きな開口を設けリビングと一体空間に

 

ケース2)天井高 2.65mの空間

天井の高さは空間を広く感じるうえでとても大きなポイントです。
下北沢コーポラティブハウスでは標準天井高2.65mを確保できる住戸をご用意しました!
鉄骨階段と組み合わせた吹抜空間により、さらに開放的なプランも可能です。

住戸プランの魅力
▲鉄骨階段と組み合わせた吹抜け空間

 

ケース3)窓開口の工夫により光と風をとりこむ

総戸数8戸中7戸が角住戸の計画です。
道路に面した住戸もありますが、ハイサイド窓やガラスブロックを採用すれば、
外からの視線を気にせずに快適な空間作りが可能です。

住戸プランの魅力
▲ガラスブロックやハイサイド窓など開口部の多彩な工夫もご紹介します。

その他、廊下の少ない合理的な間取り、
ライフスタイルに合わせた効率的な収納の作り方などなど
相談会へお越しいただくと、豊富な実績写真をもとに
自分だけのすまいづくりのお手伝いをさせて頂きます。
住戸は70平米~、7千万円台中盤~をご案内しております。

 

是非お気軽に相談会へご参加ください!

相談会ご予約はコチラから

お電話でも承っております。0120-978-883

 


トップに戻る