音楽が真ん中にある暮らし

Posted on 

音楽が真ん中にある暮らし

 

暮らしの真ん中に音楽があり、

仲間が集まれる場所にしたい――。

 

そんな家づくりのコンセプトを実現させたのが

今回、インタビューさせて頂いたTさん。

 

このお宅の特徴は、なんといってもDJブースがあるということ!!

自宅にDJブース。

その響きだけでカッコいいです。

 

20代のころに思う存分音楽を楽しんでいたというTさん。

30代になっても音楽と疎遠にならないように「音楽を暮らしの中心に

という想いを実現するために、本当に“家の中心”にDJブースを設けています。

日頃から「理想の住まいをつくるコーポラティブハウス」と謳っておりますが、

まさに、コーポラティブハウスならではの「自由設計」を思う存分活かした、

Tさんのための住まいです。

約500枚所有しているというレコードを床下に収納するため、

DJブースの床が他より上がっていて、舞台のようになっています。

そこに立ってレコードを回すTさんの姿はDJそのものです。

カッコイイ!!

 

Tさんのお宅は、極力仕切りを減らしたワンルーム型のプランになっているため

空間を最大限広く感じさせる効果があります。

仲間を招いて音楽を存分に楽しみながら語らう場所」というコンセプトに合った

メリハリのあるプランニングです。

 

Tさんには、5年前にも『お宅訪問』記事にてインタビューさせて頂いており

その中で「家の機能が変わると、自分の習慣が変わる」とおっしゃっていました。

こんなワクワクする家に住むことが出来たら、

活動的な毎日になること間違いなしです!!

 

■Tさんのインタビュー動画はコチラから

 

■Tさんの「お宅訪問」記事はコチラから

…動画では語られていない自由設計のことや、コーポラでの暮らしについてなど。

住まいづくりがしたくなる、ワクワクするインタビューですので、こちらも是非!!

 

 

 


トップに戻る