フィット感のある暮らし

Posted on 

フィット感のある暮らし

コーポラティブというフィット感

住まいのフィット感

 

自分たちを「価値観の似たふたり」と語るご主人。

ご主人は百貨店にて様々なプロジェクトに関わり、

奥さまもアパレル関係のお仕事に就かれているという。

日頃から自分たちの“好き”をお互い尊重しながら暮らしているそう。

 

そんなAさん邸は、開放的なテラスが印象的。

住まいのテイストに合わせて植えられた植物と、

ハンモックチェアがぶら下がる風景は南国リゾートのようです。

 

室内には、おふたりの“好き”がちりばめられており

ちょっとした小物もとってもおしゃれに飾られています。

▲お庭の雰囲気に合わせた鉢植え。ひとつひとつの鉢がかわいいです!

 

奥さんはコーポラティブハウスへの参加を決めたとき、

「デザイン性だけではなく、便利に暮らせるのか」

という不安を抱いたそうです。

しかし、収納する持ち物を想定しながら設計することで、

今ではフィット感のある暮らしを実感しているそうです。

 

「コーポラティブハウスという形で、建築家や関係者と一緒に

自宅を作り上げていくというプロセスが価値観にフィットした」

と語る旦那さん。

 

コーポラティブハウスならではの自由設計の“プロセス”までも満喫された、

Aさん邸をインタビュー動画にてご覧ください。

 

リゾートのホテルにいるような満足感と癒しに満たされた

素敵なお宅です。

 

■インタビュー動画はコチラから!(Aさん邸は#008)

 

*現在募集中のコーポラティブハウス*

・「世田谷代沢プロジェクト」 下北沢駅徒歩5分

・「中目黒コーポラティブハウス」 中目黒駅徒歩8分

・「自由が丘マンションプロジェクト」 自由が丘駅徒歩10分

 

各物件サイトへはコチラから!

 

*****************************

コーポラティブハウスにご興味お持ち頂けましたら

是非、クラブコプラスの会員登録をお願い致します。

 

会員特典1:住まいづくりのヒントが詰まった『コーポラブック』を差し上げます。

会員特典2:最新プロジェクト情報を先行してお知らせします。

会員特典3:『お宅見学会』や『セミナー』に優先的に参加いただけます。

 

会員登録はコチラから!

 


トップに戻る